For dear life

キスマイのツアー代々木公演でやっと見ることができました。 いやあここまで長かった。 代々木が当たってよっしゃあああと思ったんです。 でもツアーが始まったときに思ったんです。 あと4ヶ月もあるやんって。 その間にネタバレ回避とか絶対無理だし、まあ…

新春ヴァンガ祭備忘録

このイベントの発表があったときから私は楽しみにしていた。 代々木の前の今年初の現場はこれや!とずっとウキウキしてたのです。 しかしそういうときにピンチは訪れるというもの。 祭りの3日前、私は喉を痛め体調を崩した。 実は去年の年末も喉を痛めて、こ…

Kis-My-Ft2 31thシングル『HEARTBREAKER/C'monova』

いつも通り私はシングルの感想を書いていこうと思います。 まずは『HEARTBREAKER』。 玉森さんも関わったという歌詞に着目してみよう。 いや妄想してみよう。 「愛を知らないの?こんな思ってるのに」でもうのっけからフラれてるし悲しい。 これ多分「僕」は…

「バカ塗りの娘」私的レポート

これから「バカ塗りの娘」を見て思ったことをつらつらと書きたいと思います。 ストーリーや人物考察を書きたいぐらいのめり込んで色々考えられる映画でございました。 なおこれから書く内容はあくまで映画だけを見て考えたもので、事前に読んだ原作本、イン…

今更ながらに『マイ・エレメント』のお話

今更ながらに玉森さんが声優として参加された『マイ・エレメント』のお話を。 すみません、他に書きたいことがあって時間が割けなくて。 まずは『マイ・エレメント』を見た日について語らないといけません。 さて今日は玉さんの日と思いながら目覚めスマホを…

Special Single『ともに』

今更ながらに『ともに』の感想を書こうと思う。 私のスタンス的に薄情な書き方になるかもしれないことを留意しといて下さい。 まずは歌詞に着目しよう。 皆さんの話を総合すると7人がそれぞれ書いたものを宮田さんがまとめたって感じなんですかね。 テレビや…

有事の時ほど本音が現れる2

皆さんその日の晩はどうお過ごしになりましたか? 私は宮田くんのキスラジを聴いた後普通にしっかりと眠ってしまいました。 明くる日はどうでしたか? 私は3食しっかり食べられて、虫の居所が悪い中でしっかり労働をしました。 LINE MUSICをシャッフルで聴い…

推し活日誌4

・5月某日 行けたら行こうかなという失礼な気持ちでいた千ちゃんの個展『FiNGAiSM』。 行ける日が出来たのでやって来ました『FiNGAiSM』! 原宿駅から真っ直ぐ歩いて表参道ヒルズへ。 マジで外国人増えたよなと思いながら歩く。 しばらく歩いてたら『FiNGAiS…

円盤感想

ところで皆さんは担当の何かになれるとしたら何になりたいですか? 私は宮田さんの白目になりたいと常日頃思っております。 さて、ドームツアーの円盤が発売されました。 私の手元には初回のAとBがあります。 通常はまた後日、と思っております。 円盤の感想…

推し活日誌3

・3月某日 宮田さん、ガルパのCMおめでとうございます。 新規のお仕事は何だっておめでたいです。 趣味と実益を兼ねられる人っているじゃないですか。 宮田さんもまさにそれで、最初は難色を示す人だっていたのに自分の姿勢を貫いて、今ではそこを生かしたお…

推し活日誌2

・2月某日 私はこの日立川にいた。 玉さんが出演する「シャイロックの子供たち」を見るためである。 立川なのは私の地元から手頃に行けるのと他の用事もこなしたかったからだ。 ところで私の脳裏には架空の宮田さんがいる(架空の宮田さんとは)んだけど、…

推し活日誌

・1月某日 1月某日、私は渋谷に降り立った。 元々ずっと前からジャニショに行きたかった。 でもなかなか取れなくてやっと取れた日がこの日となり、じゃあたいぴの「そして僕は途方に暮れる」とがっちゃんこしちゃえと計画を立てた。 ネットで買っちゃえよと…

有事の時ほど本音が現れる

1月26日、横尾さんが結婚を発表した。 最初FCからのメールの文面を見たとき結婚だなと即思った。 だって報道があったしね。 直筆のメッセージを見た時の感想は綺麗じゃない字だな、でした(オブラート) まあそこからはSNSでの色々のご意見ご感想を見ました…

Kis-My-Ft2 30thシングル『想花』雑感

区切りの30枚目のシングルが発売されましたね! 私はもちろんフラゲしましたよ。 気付いたら家にはメンバー分ぐらいのCDがありました。 だんだん「積む」という行為に抵抗がなくなりつつあります。 でもガチ勢に比べたら私は甘ちゃんだろうなと思うわけです…

Kis-My-Ft2 29thシングル『Two as One』雑感

さて約1年ぶりのシングルが発売されましたね! まあ諸々のことはさておき。 私は富豪ではないからシリアル分(三形態+1枚)とFC盤しか買えないから心苦しい。 皆自分の好きな人の根幹となっている部分支えたくないのかな? 本当は自担の懐に直接お金を入れ…

暑くて、熱い

7月2日。 この日のために1週間猛暑の中を生き抜いたんだよ!と心の中でがなりながら家を出た。 目的地は東京ドーム。 ベルーナドームよりも金かかる(コラ) 昼前に水道橋駅に着いた私。 入場時間までどう時間を潰すかって? そんなの水道橋駅から出てすぐに…

血が沸き立った、逢える de show 2022 in DOME

※ガッツリネタバレしてます。 dtvの配信ドラマ『BE LOVE』の衝撃から早や1年と7ヶ月。 ついにこの日がやって来ました! コロナ禍と私がアリーナツアー外れたこともあり、初めてのライブ。 というかジャニーズのライブおろかライブ自体が初めて。 なかなか希…

とある日の備忘録

7月某日、正午ごろ、私は池袋駅に降り立った。 目的地はそう、東京建物Brillia HALL。 音楽劇「GREAT PRETENDAR」を観劇するためである。 BELOVEの衝撃から早や9か月。 すっかり私はキスマイに興味深々になってしまい、中でもあのドラマで編集者だった宮田…

ドラマ『BE LOVE』論(ってほどでもないもの)

はじめに 10月9日。 その発表があった日は今でも忘れられない。 そこから流れるようにdtvに入り、原案となった楽曲も聴いて……あな恐ろしや。 とにもかくにも私はドラマ「BE LOVE」にドハマりしてしまった。 BE LOVEが私を思考の沼へと沈ませた。 自己満であ…

全配信が終わったからこそ振り返るBELOVE4話(というか雑記)

こんにちは。 こちらは今回の記事を書くために例の掛け合いのシーンも何度も繰り返した者です。 さて今回は全配信の最後、見た後しばらく放心状態となった4話を振り返りたいと思います。 最後も異論は大いに認めます(笑) 前回の続きで、編集者と新人作家さ…

全配信が終わったからこそ振り返るBELOVE3話(というか雑記)

こんにちは。 3回目です。 こちらはキスマイさんのANNPを聴きながら作業している者です。 メンバーでやるラジオって良いですよね。 さて今回は切なさで満たされ「運命」の結末を予感させた3話を振り返りたいと思います。 これまで同様、異論は大いに歓迎です…

全配信が終わったからこそ振り返るBELOVE2話(というより雑記)

こんにちは。 2回目の登場となります。 こちらはSeriaでバースデーカードを手に入れて、Loftでマリーゴールドの色の水性ペンを買うなど見事にBELOVEに脳内を侵食されている者です。 さて今回は視聴者を地獄に落としたあの2話を私なりの感想と解釈で振り返…

全配信が終わったからこそ振り返るBELOVE1話(というよりは雑記?)

こんにちは。 お初にお目にかかります。 こちらは1ヶ月前にBELOVEの存在を知り、所謂宮玉三部作の世界観に後頭部を殴られ、日夜BELOVEで頭を占められ、見事に沼ってしまった者です。 全4話の配信が終わりましたね、BELOVE。 皆様、いかがお過ごしですか? …