暑くて、熱い

 

 

 

 

7月2日。

この日のために1週間猛暑の中を生き抜いたんだよ!と心の中でがなりながら家を出た。

目的地は東京ドーム。

ベルーナドームよりも金かかる(コラ)

 

昼前に水道橋駅に着いた私。

入場時間までどう時間を潰すかって?

そんなの水道橋駅から出てすぐにあるウインズ後楽園で過ごすに決まってるじゃないか!

 

東京ドームに行くことが決まってからウインズに行こうとは決まってたけど、当日どうしても行きたい理由が出来た。

 

キスウマイという競走馬がこの日にデビューした。

キスウマイってもうあのポールになる曲やんって話で、調べたらその馬のオーナーさんは過去にセクシーサンキューを所有されていて、それってどう考えてもそれやんって確定の赤ランプが灯った。

今回のセトリにもあるしさ。

これは運命。

というわけでキスウマイの馬券を買いましたよ。

結果は8着と残念だったけど、外れ馬券は当たらないってことで交通安全のお守りになるからお財布に入れ続けようと思う。

 

そんなわけで入場時間までウインズで過ごした私。

ウインズの中は見事におじさんばかりで浮いてる私。

でもおじさんたちの間で過ごす方が楽なんだよな。

どうせ私は武豊さんしか眼中にないし。

でもそれはドームの中でも一緒か。

 

推しの武豊さんのレースを全部見届けた後、ドームへ。

この日豊さんは1つ勝たれてルンルンで女子たちの間を馬のように縫う。

私はauユーザーなので電波が心配だったのだが、デジチケは表示されてドームに入れた。

 

席が2階だった。

天井の方が近い。

席に着いて私が思ったことは結婚式が違う角度で見られる!だった。

バクステが斜め45度辺りにあるような所だったのでこれ西武の時より全体見られるんじゃね?と思った。

でもアリーナまでは望まないけど、もう少し近い所がいいよお(>_<)なんて思う。

次の機会のために彼らにお金を出して、自分の徳も積もうと心に誓う。

 

席は2人組と2人組に挟まれるぼっち。

いや、ジャニの友達がいないのでまあいいんですけど……私宮田くんと違って好きなものを公言できないまま人生を過ごしているので……。

 

まあそれはさておき、本番。

一発目のRe:は胸に来る。

西武で見たはずなのに復習しないから案外忘れているもの()。

Fearでは見取り図の盛山さんを探したけどよく分からなかった(笑)

新しい発見もあってHANDS UPの時の床ってそうなってるんだと思ったりした。

藤北に対して今更歌うまっとか思ったりしてごめんなさい。

あと特効は来ると分かっててもびっくりする。

 

MCに入ったときにサプライズが。

ニューシングルTwo as Oneを初披露してくれた。

冒頭の部分、東京ドームは確実に空港の滑走路だった。

タカシ天才。

でもここぞという記憶力と視力がゴミなので覚えてることが少ない。

残ってるのはなんか絡むような振りがあったなあとガヤさんを中心に皆で手を重ね合わせるようなシーンがあったなということ。

表現もゴミだ。

 

そういえば名古屋に引っ張られて横尾さんがバンテリーンって真似してたけど、MCで宮田さんが横尾さんをバンテリンおじさん呼ばわりしてたのにジワった。

今でも思い出しジワリができる。

そういうところ好き(笑)

 

後半は前回情報が多すぎたマッシュアップに神経を傾けた。

主に見てたのは宮田さんだったけど。

Fireの時に宮田さんは本当に一人Fireしてたからおもろかった。

Connexionの時は宮玉が何かしてた。

そして玉森さんはスタッフからベールをもらい……。

 

BE LOVEの玉森さん心なしか宮田さんと腕を組むとき胸張ってませんか?

まるで嫁と姫じゃ質が違うと誇示するかのように。

ただ宮田さんを好きになっただけなのに何で嫁VS姫みたいな構図にさせられてるの?

もう分かりましたから……そんな気持ちで結婚式を眺めてた。

 

コンサート中は基本宮田さんロックオン&ペンラは紫。

本当はもっと俯瞰的に見たいんですけど、宮田さんの一挙手一投足見逃したくなくて。

でもこの間よりは他のメンバーやペンライトを変えたりしてみた。

次の機会はもっとそこらへん頑張りたいの出来る限りお金は出します。

 

宮田さんはやっぱり王子様。

もうトータルで好き。

アイドルって何ぞやとたまに思うけど、私はその人のことを少し思うだけでも元気になれる存在、それがアイドルの定義の一つだと思ってる。

宮田さんのことを思うだけで、見るだけで頑張ろうと思うし元気になれる。

宮田さんは私の中のアイドルで、おまけに優しい言葉を送ってくれる。

幸せの定義は未だによく分かってないけど、あの空間にいる時間は確実に幸せだと言える。

 

その彼に対しゴリラ声を上げてしまいそうになったのはもう何の曲か忘れたけど、宮田さんがバクステにいて踊っててその時に首の動きがエッッッって感じでゴリラになりかけた。

あと一回は双眼鏡越しに目が合った気がした。

他の人のおこぼれだとしても確実にあの人の視界には入ったと思うことにします!

 

会場は暑くて、熱かった。

時折涼しい風が吹いてるけどペンラを握る手は汗かいてたし合間合間に水分は取ってないとやばい感じがした。

その中で全力パフォーマンスをする7人半端ない。

そしてすごいと思ったのはアンコールの後。

自然発生する拍手の量が凄まじかった。

私は先日の日本ダービーの風景を思い出した。

あのときのユタカコールも感動したけどそれを超えるパワーを感じた。

まさに万雷の拍手だった。

こんなん浴びたら私だったらやめられないね。

 

私はどうも暑さに弱いから疲労に目を向けがちだけどまた良い景色が見られた。

競馬も含めて現場に行く系イベントがしばらくないので生きていくモチベがなくなってもうた。

ライブを見た後は酷なことと分かってはいるけど、1年中ライブしてKis-My-Ft2と思ってしまう。

というかずっと思ってる。

一回会ったらさ、キスマイに逢いたい、俊くんに逢いたいってなっちゃう。

そういう魔法にかかっちゃう。

そういう好循環でいられたらいいよね。

だからwin-winの関係であり続けたい。

 

キッラキラのエンターテインメントをありがとうございます、Kis-My-Ft2の皆様。

あとは福岡ですね。

無事にツアーを完走されることをお祈りしております。

 

 

 

END