有事の時ほど本音が現れる

 

 

 

 

1月26日、横尾さんが結婚を発表した。

 

 

 

最初FCからのメールの文面を見たとき結婚だなと即思った。

だって報道があったしね。

直筆のメッセージを見た時の感想は綺麗じゃない字だな、でした(オブラート)

 

 

 

まあそこからはSNSでの色々のご意見ご感想を見ました。

ネットでウエハースを見ました(ウエハースって水分持ってかれるよね)。

あの綾鷹を配ったフライデーの記事は多くのジャニオタに波及しましたからね。

私もあのフライデーはアホやなあと思いました。

あと義憤やら恨みを抱きました。

だってその時宮田さんは汗水垂らしてグレプリやってたから。

 

 

 

応援してるグループから既婚者が出たのは2回目でした。

前は嵐でした。

二宮さんの時もまあ……。

あれは私の中で「水差し婚」と呼んでいます。

その時と比べたらまあタイミングは……。

でもそういう問題じゃないですよね。

 

 

 

嵐担の時にうっすらお噂は目にしてました。

でもその時は一切興味がなかったのでそれだけでした。

でもまあ結構……だったんですね。

 

 

 

女は度合いはどうであれジャニーズに夢を見るんです。

私だって宮田くんに夢を見ています。

本気でどうにかなりたいとかそんな大それたことは思ってませんけど、好きなアイドルを眺めてるときはそこは確実にアイドルと自分の2人だけの世界なんです。

でもそこを壊してしまうのが所謂「匂わせ」という行為だと思ってます。

アイドルの裏側を見てしまっては私は心行くまで楽しめません。

だから「匂わせ」行為はしないほうがいいですよ。

贅沢を言うのならば墓場まで持っていって欲しいと思ってます。

 

 

 

まあ横尾さんの場合はこれだけに留まらずなのが非難してる方々の言い分。

まあ分からなくはないですが……私が横尾さんを認識したのは某番組で見せてた師匠っぷりでしたので……。

なんだかなあと思ってしまいます。

 

 

 

私が今嫌だなと思うのはこういう刃のように鋭い言葉たちを見ることなんだと思います。

愚痴垢とか苦言垢とかは浮かれた熱を冷ますのには有効かなとは思うのですが、該当担だとしたらたまったものではないと思います。

今こういうふうにいられるのは対岸の火事だと思ってる節があるからで、もしを考えると私は出来た人間ではないので酷い言葉を投げかけてしまうかもしれない。

○○似の年下の一般女性とか交際期間〇年とかの文字列を見たら発狂しちゃう☆とかは思っているんで(笑)

担タレとは縁遠い人間です。

宮田さんにはぐうの音も出ない方向性で…とは常々思っているのですが、何をもってぐうの音も出ないのか分からなくなってしまいました。

うーん、やっぱ墓場まで持っていって欲しい。

 

 

 

だからというわけじゃないけど、もうこれ以上は誰も触れないでと思うんですけど、世間はどうもそうじゃないらしい。

肉声の報告は今から戦々恐々ですし、レギュラー番組での扱いも気になります。

あと今後嵐時代でも経験したことがなかった領域に入ることでしょう。

そこも想像するとビビッてしまう。

……そんなにあの紙切れ一枚の法的拘束力が欲しかったんですかね……。

 

 

 

このことを機に、って人がいると思います。

降りる人ってそれまでにそういうポイントを積んでると思うので。

それはそれでいいと思います。

好きになるのも勝手なんだから降りるのも勝手でしょう。

まあ後ろ足で砂をかける行為や跡を濁しすぎる行為はなるべくなら控えて欲しいですが。

こんなことを書くと花畑と言われちゃうのかなあ。

 

 

 

だって私は宮田さんが好きだなと思うんですもん。

周りに誰がいたって宮田さんにシングルアングルなんですもん。

なぜ宮田さんを好きになったかと申せば長く推してる人と何かがオーバーラップするからですが、それはともかく。

だから私はこれからもこれまで通り、宮田さんのために動きたいなと思います。

宮田さんと出会ったおかげで私は今も生きてると言っても過言じゃないですから、少しでも応援したいなと思うのです。

 

 

 

そんな馬鹿なと言われるかもしれないけど、私疫病神気質がありまして、私が誰かや何かに肩入れしてしばらくすると右肩下がりになったり、何かアクシデントに見舞われるんですよ。

宮田さんが去年コロナにかかったのはそれです。

むしろスキャンダルじゃなくて良かったと思ったぐらいでした。

だからグループはあと何年だろうなという気持ちになってしまうの本当に申し訳ないです。

そこも戦々恐々。

だからというわけじゃないけど、今後もお金は出します。

 

 

 

非常に勝手な押しつけがましい文章になってしまいました。

ぶっちゃけて言うのなら、誰かの一個人の幸せなんてどうでもいいのです。

だからといって私個人の幸せも興味がない。

というか幸せって何なの?と常々思ってます。

正の感情も負の感情もあまり長続きしない私が喜びを感じるのは好きな人たちの「仕事上の」幸せだけですね。

だって好きになったのは仕事をしてる姿ですから。

プライベートは知ったこっちゃありません。

だから墓場まで持っていくことをお勧めします。

そんなに難しいことなんですかね?

 

 

 

こんなことを書くと民度がとか言われるんですかね。

鼻で笑ってしまいます。

私たちは魑魅魍魎ですよ。

だから到底デカい顔なんてできません。

だから私はこんなところでヒソヒソと書くしかできません。

粛々と宮田担をするしかありません。

言ったでしょう、担タレとは縁遠いって。

 

 

 

ねっ、タイトル通り、有事の時ほど本音が現れるって。

お目汚し失礼いたしました。