有事の時ほど本音が現れる2

 

 

 

皆さんその日の晩はどうお過ごしになりましたか?

私は宮田くんのキスラジを聴いた後普通にしっかりと眠ってしまいました。

明くる日はどうでしたか?

私は3食しっかり食べられて、虫の居所が悪い中でしっかり労働をしました。

LINE MUSICをシャッフルで聴いたらキスマイの曲の方が多いはずなのに別の曲ばかり流れました。

こういうとき自分の神経の太さが嫌になります。

 

これは自担じゃないからでしょうか。

強い箱推しではないからでしょうか。

それは自分の精神のみぞ知る。

 

私が基本は宮田さんで他メンのことは良いとこ取りスタイルなのは過去の経験から。

箱推しってリスクヘッジにはなると思うけど、その箱が崩れた時に終わるのよ。

まあ個人だとその人に何かあったときは即死なのですが。

 

メールを見たときから思い出すたびに平家物語方丈記の序文を呟いてる。

まさにこの世は無常。

永遠やずっとなんてない。

だけど人はそれを願ってしまう。

だってその方が楽しいから。

でもずっとや永遠を願うことが呪いのようになってしまってないかと思うことがあった。

と思ってしまうのは私の勝手な言い分であろう。

 

 

あまり過去のことを思い返し(泣)とはならない方なんだけど、思い出すのは昨年10月の超パの宮田くんの言葉。

「俺よりやべえのあと6人いるんで」(曖昧)(ニュアンス)ってやつ。

去年の秋がいつを指すのかは分からないけれど……。

そんな申し出があってから今日まで全力でアイドルしてて、凄いよ貴方。

もちろん他の皆さんも、大なり小なり。

 

と思うのでメンバーに対してはあまり言うことはない。

そりゃ北山さんには少し腹が立つけれど。

8月31日までってことは……次の日映画じゃんよとは思うけれど(マスコミ的な意味で)。

綾鷹は未だに許せる気はないけれど。

今年初めの横尾さんからの報告はそういやそうだったねとなる程度の感情しかないけれど。

 

ぶっ叩くとしたら同じ立場の人間である。

オタクの言ってることなんて推測、憶測、妄想、妄言、戯言、誇張、担降り宣言etc.なんだけどそれにしてもねえ。

目に余るものが多すぎる。

それって貴方の推測ですよね、名探偵にでもなったおつもりですか?みたいなツイートがまあまあのリツイートやいいねをもらってるのが少し怖い。

宮田さんがいい人なんて頭痛が痛いみたいなもんなのよ。

言葉は薬にもなるけど刃にもなる。

ネット社会においてはその言葉の刃が鋭すぎるときがある。

自分も人の心ないかもなという言動をしちゃうときがあるけど、それを平気で上回るぐらいの人の心がない奴っているんだよねえ。

そんなこと書いちゃう?みたいな。

ツイートするボタンを押す前に一呼吸置いて欲しい。

残したいなら0フォローの鍵垢にするか下書きにして欲しい。

貴方のその文章は叱咤ですか?苦言ですか?もしかしたら誹謗中傷になるかもしれません。

これは自戒を込めて書いています。

もし自担に害を為す奴がいれば私は呪いをかけてしまうかもしれません。

完膚なきまでに倒すのはしっぺ返しが怖いのでやめておきます。

と思っていたのですが一線を超えたツイートを見てしまったよ。

さすがに報告した。

そこまで他者に恨みをぶつけて楽しいかね。

でも皆自担が可愛いからね。

人間には自分が思った以上にフィルターがかかっています。

あなたのフィルターがあり、私のフィルターがあるのです。

だからどうしたってバイアスをかけて見てしまいます。

〇ンリーと名指しされてしまう人はそれを理解していないような気がします。

自分の発言にはフィルターがどのくらい重なっているのか、それを考えた上で書いてみてはいかがでしょうか?

書けるものならね。

 

私が北山さんに対して語れることはあまりありません。

申し訳ないけど基本宮田さんにシングルアングルだから。

この立ち位置になる前は北山さんに対する印象はゼロに等しかった。

今も深くなったわけじゃない。

他担狩り……自担ばかり見てたら狩られないしなあと思ったり。

でも気持ちは分からなくはないです。

そういったことはどのくらいいるか分からないけれど北山担さんにお任せしましょう。

ありがとうもお疲れ様でしたも何か言いたくないから、ご武運をお祈りしますとだけ言いましょうか。

 

メンバーのブログが怖かったのだけれど、グッときた。

ちゃんとイニシャル順に並んであって更新が午後8時10分でやられたとのけぞった。

やっぱり宮田さんは、さすが私の好きになった人ですよ。

そんな宮田さんの一助になりたいです。

本当は懐にお金を直接入れたいですが叶わないので貢ぎます。

もちろん他の皆さんだって。

だってこのままキスマイが終わったとか言われるのは悔しいもの。

私の好きな人はゆくゆくは天下を取るんだよ!

皆さんは不器用だけど真っ直ぐで人間臭い。

応援しますって言いたくなるじゃん。

宮田さんが、6人がそこにいるのなら私だって追いかけます。

ただそれだけの話です。

しみったれたことを言ってる場合じゃねえし、笹食ってる場合じゃねえ。

本当に応援してますって声を大にして言いたい。

私はただただ好きな人を応援したいだけ。

その形を受け入れられないのならば静かに立ち去るしかないと思います。

静かに好きになったわけだから。

これ如何に?というご意見も見ます。

まあ人それぞれなので否定はしませんが肯定もしません。

結局さ、それって本当に心から自担が好きなわけじゃなくてファッション的にだったり、そんな自分が好きなだけなんじゃないのって思わなくはないですが。

推し事は常に死と隣り合わせなんですよ。

何かを熱烈に好きになる時点で罪深いんですよ。

だからせめて好きな人に対する行いは清いものでありたいものです。

 

長々とまとまりのない文章となってしまいましたが、要は8月31日まではこれまでの形を、9月1日からは次の形を応援するってことです。

そしてこれからもこれまで通り宮田さんを全力で応援するってことです。

 

という所信表明でございました!

お目汚し失礼いたいましたっ!