FiNGAiSM In Harajuku
時間があったので千ちゃんの個展、FiNGAiSM In Harajuku行ってきました!
なのでその感想を軽く書いてみようと思います。
この日も相も変わらず大変暑かったのですが、原宿駅から日傘とサングラスで日よけしながら地図アプリ片手にギャラリーへ向かう。
原宿の街はまだ分からないので一回曲がり角を通り過ぎてしまったけどギャラリーに辿り着く。
おー色々な人のSNSや俊くんの投稿で見たところやと思った。
ここが双眼鏡で覗くところかなんて思ってたら先客の人が双眼鏡を落としていた。
えっ?と思ったけどスタッフのお姉さんが直していたので対処法はあるのかな?
続いてギャラリーの中へ。
もうこの時期冷房が効いているだけでもポイントが高い(笑)
中は薄くスモークがかかっていた。
そしてここに宮田くんいたん?と思う私。
フィンガくんとスニーカーがお出迎えしてくれる。
フィンガくんが動く映像でとあるポーズのフィンガくん、○藤○司?と思ってごめん(笑)
スニーカーを見ると試着してはしゃいでいた俊くんを思い出す。
奥に進めばメンバーカラーに染まったフィンガくんと語っている千ちゃんの映像があり、いくつかの絵も飾られていた。
あと入って左の方には某寿司チェーンの社長の花とのり子ママの花が確認できた。
展示品を見て思うのは千ちゃんの色彩センスの良さである。
使っている色味は目立つけれどうるささがなくて私は好き。
千ちゃんの絵は間近で見られるので筆の跡もじっくり見られる。
とある絵なんかはスニーカー作りとの融合って感じがして面白かった。
レーザーのところも見てて楽しかった。
そういえば靴をカメラで撮ってたお兄さんがいたんだけど何者だろうか。
最後はステッカーを買ってその場を後にした。
今回は個人的にやってることだからマネージャーさんに怒られる筋合いはないなんて冗談半分で言っていたようにアーティスト千賀健永としての個展。
私あなたにも言いたいけどね。
千ちゃんそれ一人でやってるんだよね?って。
私はただの宮田担の端くれだけど千ちゃんの絵好きですと声を大にして言いたいですね。
なので今後も行ける範囲なら千ちゃんの個展行きたいなって思ってます。
以上が今回のFiNGAiSM In Harajukuの感想でした!