円盤感想

 

 

 

 

ところで皆さんは担当の何かになれるとしたら何になりたいですか?

私は宮田さんの白目になりたいと常日頃思っております。

 

 

 

さて、ドームツアーの円盤が発売されました。

私の手元には初回のAとBがあります。

通常はまた後日、と思っております。

 

円盤の感想はざっくり言うなら8割は(やだ宮田さんかっこいい、やだ宮田さん素敵)で、残りの2割はツッコミなんですけどね。

まあパッと思いついたことを書きますか。

 

本編を見る前に去年の記憶を探っていくとパッと思い出せるのは、玉森さんのベールの衝撃と、双眼鏡越しに目が合って笑って手を振ってくれた気がする宮田さんとTwo as Oneが披露されたときのドームの天井なの偏ってるなあと思う。

でも未だにベールを見たときマジかって思った記憶が本当にこびりついてるんですもん。

昨年の出来事の2大ビックリの一つです(もう一つは宮田さんのナイフラサプライズ出演)。

 

本編は自分の記憶を繋ぎ合わせる作業に。

私はBTCの特効でビクッとなっちゃう身体になってしまった。

だって西武の時ビックリして声出ちゃったもんね。

各々の曲もドームで見た角度と繋がりました。

案外残っているものです。

ただし宮田さん限定だったので他のメンバーの様子を知るのに良かったです。

これがニカ千のかわいいジャンケンかとしみじみしてた。

ニカ千の双子説は私の母が実証済みです。

 

ドキュメンタリーフィルムはギュッと詰まってた。

マジでコンサートって本当に数多くの人の手がないと成立しないと本当に思う。

ぶっちゃけ採算なんて……と思うから、私は宮田さんに貢ぎたい。

それが少しは繋がると思うから。

ファンの声が入っててびっくりしたな。

あの声私って人がいるんですよね、多分。

あと入った公演は画面を隈なく見てしまった。

映ってなくて良かったと思う。

なるべくなら映りたくないんで。

現実なんてくそくらえです。

 

MC集とセレクト場面集は自分の入った2公演はあったあったと言えて、その他の公演は口角を上げて見られる。

MCって基本口角上げながら見てて、気付いたら顔面が疲れてるのが理想ですよね。

アリーナツアーのVLOG、北宮の餃子デートが長くなってるって気付いたから、それぞれの担当はぜひ見て欲しい。

あの二人は良い友達関係に見えて好きなんだよな。

 

オフショットムービーはおんぶの宮玉とネクタイエピの宮玉しか覚えてないよ。

成人男性が成人男性を(しかも双方30オーバー)おんぶする映像がわりと序盤に入ってきたのでびっくりしました。

ネクタイエピも何それ~と悶えてしまいました。

宮玉みたいに波長が合う人に出逢ってみたいものです。

 

一通り目を通した感想はこんな感じで。

今後も時間さえあれば繰り返して元を取りたいですね。

 

一通り見て思ったことはこの人たちってなんか応援したくなっちゃうんだよなということ。

普段は宮田さん宮田さんばかり言ってしまって、箱推しとは言い難いんですけどね。

あの7人全体を眺めて、この人たちを何らかの形で応援したいって心から思ってるんですよ。

なので今後も何卒ってことで。