Kis-My-Ft2 30thシングル『想花』雑感

 

 

 

区切りの30枚目のシングルが発売されましたね!

私はもちろんフラゲしましたよ。

気付いたら家にはメンバー分ぐらいのCDがありました。

だんだん「積む」という行為に抵抗がなくなりつつあります。

でもガチ勢に比べたら私は甘ちゃんだろうなと思うわけです。

 

火曜日予約したCD屋に行ったら売場には1枚ぐらいしかなく、どういう状況?なんて首を傾げたものです。

私は周囲にオタクをバラしてないので世間の一般ピープルの認識だったりファン層が全然分からない。

マジで東京郊外に同志がいる気がしない。

東京郊外に住んでるよっていうキスマイ担がいたら手を上げて欲しい。

 

前回も書いたけど、本当は宮田さんの懐に直接お金を入れたいけど叶わないからCDを買うのです。

これが最も端的な感情の示し方だと思うんだけどなあ。

ファンの実数っていかばかりか。

SNSで○○担ですと名乗ってる人たちの存在を少しばかり疑っている自分がいるし、一般ピープルのツイートもオタクが一般に扮したものなんじゃねえかと思ったりする。

YouTubeやニキ生の「予約しました」ってコメントもホンマかと思ってたりする。

私、すんげえ敵に回すこと書いてる()

 

今のところ推し事で思ってることはこれぐらいか。

何で私こんなに他のオタクが好きではないんだろうね。

まだまだこの界隈では修行が足りませぬな。

 

愚痴はここまでにしてこの前と同じように曲についてと今回は特典についても触れていきましょう。

まずは表題曲の「想花」。

優しいメロディーと優しい歌詞。

これはカラオケで情感たっぷりで歌いたい曲。

一人カラオケで何回か歌って心ばかりの印税を彼らにあげたいです。

「祈りのカルテ」は曲の入るタイミングが良いんだよねえ。

 

メイキングは宮千の距離が近くてラブリーだった。

サイコの定義って何だろうなとはなったが(笑)

あとは後ろに行きすぎてランプを落としちゃう宮田さん、歯痛の宮田さん、それ宮田さんとのことやんな、な玉森さん、チキンを喉に詰まらせちゃった北山さん、玉森監督と千賀さんなど色々ポイントがありましたね。

 

Rebirth Stageは英字Tシャツにありそうなフォントで大丈夫?とずっと秘かに思ってた(笑)

夫婦円満レシピ」ではそういうシーンに入ると流れる。

MVの衣装はじっくりと頭の先から足の先まで眺めたい。

北千、藤ニカで交互に歌うのがなんか良き。

 

メイキングのMVPはあのイチローのユニフォームのカメラマンさんだよね。

決して軽くないカメラを持ってあんなに動くんだもん。

あと宮田さんはぜひそのナリでプリキュア見てるところを見せて下さい(笑)

 

現代の困ったところは発売前に公開されてる部分を擦れてしまうところ。

上記の2曲は私の深いところまでは刺さらなかったというのがあると思うが、あまり語るべきところがない。

2曲とも宮田さんのお衣装好きということは書いておこう。

でも私にドンピシャだったのはベストアーティストのお衣装。

 

私は新鮮味を求める結果、カップリング好き侍になってしまうんだろうな。

だから「Tokyo-Kis」は好き。

等身大でありながらどこか幻想的な雰囲気のする楽曲だなと思う。

宮田さんなんて言ってるんだろうと思った部分は「令和の鐘」でした。

年号でした(笑)

サビの「月が綺麗」が好き。

これって本当か嘘か分からない夏目漱石の「I love you=月が綺麗ですね」と訳す話と関係ありますかね?

あと「Somewhere in 23」も良い。

多分23時にどこかで会いたい的なニュアンスだと思うんだけど、これも等身大っぽい。

24時じゃないところがリアルだなと思う。

 

ノリが良くてハマってるのが「You know what?」。

編曲者の名前に見覚えがあるなと思ったら嵐の曲もやってはった。

どうりで。

というか作詞の方「A10TION」の作詞もなさってた。

どうりで!

 

そうなってくると私ジャニーズの王道方面の曲が刺さるんだろうなと思う。

あと感情移入がしやすいラブソングね。

 

この曲は歌詞が全部好き。

この曲で話を書きたい。

というか自分が某所で書いてる話のテーマソングをこれにしちゃいたいぐらい好き。

コンサートでこれ流れたらテンション上がるし、クラップハンズしちゃう。

 

ここで宮田さんソロパート選手権を開催しちゃうんですけど、今回は「You know what?」の「僕らの心拍数 ずっとシンクロするように」「君が笑えばそれで幸せ You know what?」ですね。

おめでとうございます(?)

だって心拍数がシンクロしちゃうぐらい「君」と一緒にいるってことでしょ?

そこがなぜだか刺さったのが選考理由です(笑)

 

初回Bのサイバークライミングは本当におもろかった。

最初から最後まで千賀ワールド全開で最高だった。

「実家!!」って声援はホンマに実家って何?wwwって草生やしまくったもん。

そこから地名を叫ぶ流れね(笑)

ニカちゃんは愛車だったけど(笑)

思わず冷蔵庫付のランクル―を調べたもんね()

というか皆さんそれぞれの住まいとか車とか把握されてるんだなと感心しちゃった。

 

プレゼント応募はさっさとした。

何か引っかかればいいんだけどねえ。

でも花は処理にちょっと困るか。

 

グッズはカレンダーが一番良い。

何よりシンプルだし使いやすい。

ここにキスマイごとを書き込めばいいんですよね?

来年はスケジュール帳2冊使いですね(毎年武豊さんのカレンダーを買ってるので)

チェキ風カードは俊くんのを財布に忍ばせている。

 

シリアルはまだ全部見られてないけど一番最初は噂のドームツアー最終日のリミックスメドレーを見た。

噂通り玉森さんが宮田さんを剥いていた。

うん、訳が分かりません。

そして映像で見ているとこんなんだったっけと思った。

記憶が曖昧になっているのといかに宮田さんロックオンで見ていたのかを感じる。

でもAAOってこんなにやってたっけって思ってしまった。

宮玉に記憶媒体の一部を焼かれているからかもしれないが。

結論から言えばまたライブ行きてえ、ですね。

 

さて雑感は以上になります。

ホンマに雑感、感情の垂れ流し、感情をこねくり回してるだけ。

でも私の感情の垂れ流しがネットの海に放流されて誰かの何かに引っかかるんだから面白いなと思う。

冒頭の愚痴は引っかかって欲しくないですが(汗)

そんなんだからお前友達少ないんだぞとセルフツッコミ。でもまあ友人も恋人もそこまで要らないんですが。

 

だからそんな自分語りが(略)

今年は念願のライブに行けて、主に宮田さんの活動を出来る限り追っかけて楽しかったです。

来年もこんな感じで推し事できたらいいですね。

だから許す限り公式から出されたものは買います!

私はね!!

 

んじゃっ!またね!